めちゃくちゃおめでたいよ~!!!

凄くおめでたくて素晴らしいニュースが

入って参りましたね♪

眞子様が大学時代の同級生と

ご婚約だと!!!

ほんっとうにおめでとうございます!!!!

 

最近は嫌なニュースとかが

多かったじゃないですか。

痴漢が‐とか、自衛隊機の事故などなど…。

だから シンプルにハッピーなニュースって

オアシスみたいですよ(^^)

 

きっと素敵な家庭を築いていかれるんでしょう♪

 

前にどこかの国を訪問なさった時、

お着物姿が素敵で、訪問先でも美しいと話題でしたもんね。

 

着物といえば

私は一着も 持ってないなぁー。

ゆかたはあるんですが、

着物となるとお値段張りますよね…(><;)

 

最近トルコのコとメル友になって、

日本の伝統的な民族衣装である

着物姿を見せたいんだけども

多分 ゆかたで精いっぱいかなぁ。

 

だから夏の花火大会あたりに 浴衣着ていって、

その写真を送ろうかなって考えています。

和装好きなんで着たいし見せたい(笑)!

 

トルコといえばエルトゥールル号の件から

日本と恩の返し合いした国ですよね。

 

イラク戦争だったっけな、

 

ある期間を過ぎて飛んでる飛行機は

民間機でも撃ち落とすってフセインさんが言い放って、

非常事態だったけど日本は法律の壁かなんかあって

邦人救助の飛行機が出せなかったんですよね。

 

そのときに立ちあがってくれたのがトルコ。

エルトゥールル号のお返しだと。

 

恩を忘れないって素晴らしいし、自国民の危険もあったのに

日本人を助けてくれたのを知っているので、

粋というか カッコいいというか。

音楽、舞踊なども好き。

 

その友人がいうにはトルコケバブもおいしくておすすめらしい★

料理もいいなんて素晴らしいなぁ。